06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

叶わぬ夢

メイプルストーリー花梨サーバー!!! 彡Eigo彡です!リンクフリーなのでご自由に!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ラオユエとアディショナル 

こころーらさんの記事について少し。
おそらくこころさんの記事で書かれてる脳内廃人(?)の方々は防御無視とボスダメとA%のどれかを3つそろえるのが最強と思っているでしょう。
ですがこころさんの記事にも書かれてる通り
[武器特有のOP重ねたところで他の部位の潜在によって、或いは相手にするボスによって
ダメージが増えるとは限らないですからね]
ボスや自分の防御無視率等によって増えることもあれば減ることもあるでしょう。
ヴェラッドはカオスアビス系やHマグナスなどよりはだいぶ防御率が低いです。
そのあたりはバランスよくつけてバランスとれてないところはファミリアで調整したりするしかないとしかいえないが。
アディ回しまくって元の潜在が弱いとか叩かれてますが効率よく確実に強くなるか、それともいくら金使ってもいいから最強になりたいか、によって変わってくるのかと思います。
あの装備の場合、昔の現役の自分なら元の潜在を回してアディもつけてーってやってたと思いますが今の自分ならこころさんみたいにアディ回してたと思います。
簡単にopが揃わないしPにも限界があるでしょう。自分なら防御無視は多くても1つ、他はボスダメorA%が重複すればいいと思ってます。それ以外は何があろうと回します。
防具とかにAがついてないなら尚更。どっちを優先するかは本人次第でしょう。


アディキューブで思い出したけど僕も1つop2だったやつをop3にしました。
交換不可で売れなかったこれです。
WS000001_20140724223008b6d.jpg
真のプロメイプルプレイヤーはここでA%を引くそうです。
嶺上開花でA%ツモります。




さあいくぞ!

















結果は・・・








WS000002_201407242230098c2.jpg
こうなることは知ってました。
すごく見栄え悪くなったわ・・・まあHP7%ならINTとかつくよりは全然いいけどw
ちなみに聞いた話によるとアディショナルでop2の場合A%を2つそろえる期待値は220kp、op3の場合A%を2つそろえるのは80kpらしいです。
op3でA%2つとかそう考えると簡単じゃないでっすっかwww
っていっても武器である短剣とブレイドのアディを揃える気は起きなさそうだが。



あと始めました。
隠月!!!
WS000000_20140724223006baf.jpg
海底撈ユエ(ハイテイラオユエ)さんです。
レベルアップしたとこせっかくとったのに青窓が半端なく邪魔してくれやがりました。
今46lvでゆっくり上げてます。
新職が実装されて育ててるとファントムをつくったときのことをなぜか毎回思い出す。
全力でレベル上げたのはファントムが最初で最後でしたので^^;
誰が今 隠月1位なのか、何日で何れべまでいけたのか等聞くのが楽しいです。




さていくつか麻雀用語が出てきましたが最近saki(MAXタイプばかり)打ってるからです。

写真2
咲の顔の保留がきてこのあと当たりました。
これ外したことないんだけど激熱なのかな?当たり確定ではなさそうだけど。
6連という微妙な結果で終わり合宿モード突入。
その合宿モード中に赤い熱保留きて、それが天江ゾーンに入って魚群柄きて速攻当たったか!?って思ったけど外れました;


金アディショナルが2つあるし短剣にもアディショナルop3つけたいけどop解放させるやつがないっていうね!!!

Posted on 2014/07/24 Thu. 22:56 [edit]

メイポ  /  TB: 0  /  CM: 4

あなたとわたし 

世間で騒がれてるYOU&Iというものがきたらしいです。
UIコインほしいけど集める気力もないので今回は肯定とか白書とかスルーしちゃいそうです・・・

とかいいつつやはり少しだけでもためようかとおもいDBに転職してからまだ狩りなんてものはまともにしてなかったので・・・
WS000001_20140719032056693.jpg
久々に10分ぐらい()狩ってみたらダメージ表記がひどいことになってるぞwww
ダメージの数字が大きくなったりしてwww
なんかもう別ゲー化してるよこれwww
まあこれはこれでたのしかったですwww
けどすぐ飽きてしまいそうだ。

そんなことよりGMから宅配きてました。
WS000000_20140719032056c71.jpg
なんだ神運営か。
1つ390pとしたら13kp弱もらえたということに。
全部mp→LUKに振りなおしました。
これレベル高かったらもっとHPに振ってただろうからもっともらえたんじゃないかとレベル上げてなかったことに後悔だぜ・・・
今209lvだけど素LUKも999より↑にできるようになったし、今では敵とレベル差があるほどダメージも出るようになると聞いたのでレベリングの意味がやっとでてきましたね。。。
ってか今まではなんのための「レベル」だったのか謎である。
レベル上げたいけど装備も売っちゃって要塞とかでも1確とかできないので辛いです。
コイン集めのついでとかにできればなあって感じ。

あとアディ改変がまさかのこのタイミングでwww
opを3つにできるようになったそうです。
しかもop増やすのがだいぶ楽になったとかw
下級とか中級アディショナル刻印が闇なしになって確率も増えたらしい!
上級アディショナル刻印だけ闇ありらしいですけどそれは昔正月商店だかで大量に買えた人がまだストックしてるからとかじゃないんでしょうかね。


そういえばシグナス挑戦してきました。SSなんてしらないです(((
即死ジェネ打たれて鬼畜化してるっておもったけど案外よけるのが簡単になってて余裕じゃんとか思ってたら竜巻くらって動けなくなってその間に即死ジェネくらってさようならしました。
火力云々よりまず慣れないとだめそうな感じでした。

ってかんじでYOU&Iは結構ユーザーにとっては良いアップデートだったかと思います。
KMSでA+9だった呪文の痕跡はJMSで5になってるのが微妙だったけどメインステも4上げられるし合成の幅も広がってちょうどよかったんじゃなかろうか?
ユーアンドアイって聞くとこれしか思い浮かばないのは俺だけじゃないはず


アカウント友録システムもきて録もすっきりしてきたし近いうちにぼっちのわたしが友募集でもしてみようかな!YOU&Iだけに

Posted on 2014/07/19 Sat. 03:48 [edit]

メイポ  /  TB: 0  /  CM: 0

火力 

今のステータスでどれぐらいのダメージが出るかカオスホンテで試し斬り!
前回の記事のSSとステータスは変わってないです。

全てスキルのみとさせていただきます。


WS000000_20140714231022ada.jpg
FSなし ファントムブロウ

WS000002_201407142310287dc.jpg
FSありファントムブロウ

WS000003_20140714231030f2c.jpg
WS000005_20140714231031e0c.jpg
↑2つ
???
FSあり 阿修羅
FSなし阿修羅がたぶんとりたかったんだろうけど間違えていたのか寝ぼけていたのか。

攻撃何回も当てて一番高いSSを撮ったというわけではなく最初の1発ででたSSって感じなのでもう少しは出ると思いますがカオスホンテ相手に20m出ればいいほうかな・・・
パンダ使えば更に倍近くなるかもしれないけどパンダも阿修羅もFSも待機時間あってダメージが全然安定しねえwww

このぐらいの火力でPBにDBで初挑戦してみたところ

WS000001_20140714231025ab1.jpg
5分近くかかりました('A`
近距離の戦い方がわからないっていうのもあるんだよ(震え声
あと阿修羅だと攻撃止まらなくて反射きたら死んでしまいそうなのでファントムブロウで恐る恐る削ってました((

ガチ勢の目標がソロHマグナス、ソロカオスベルルムだとしたら一般勢の目標はなんだろう・・・カオスアビスやカオスピンクビーンはガチ勢類だと思うから・・・

ヘルヴェラッドあたりを目標に・・・できたらいいけど厳しそう。
とりあえずソロシグナスを目標にしておく!!
1回も試したことないからどこまで削れるかとか全然わからん。
目標とかいっておいてこの先挑戦すらしない可能性もry

そういえばユー&アイの強化システム?
KMSのままきたら武器がA+9、LUK+4だか上がるから今の武器が使い物にならなくなりそうだorz
ファム使えるなら作り直しも簡単そうだからいいけど!
問題は補助武器もA+9とか上がってくれちゃうのかというとこ。
ブレイドはともかく、他職だったらだいぶ強くなれるんじゃないかこれ。
JMSではどうなるかわからないが!


さて花梨鯖でタイラントの盗賊手を募集してます。
メルorPで売ってくれるかたいたらおねしゃす!

Posted on 2014/07/14 Mon. 23:34 [edit]

メイポ  /  TB: 0  /  CM: 3

右手に剣を、左手に剣を 

念願の150ファフニール短剣と160スイングウォーターブレイドが手に入りました。
160ブレイドは未強化の未潜在のをフリマで買ってそのまま装備してます(ぁ
いつか本気を出すときのために合成できるようにブレイド書でUG1残して全部うめたいんだけどブレイド書60%なんてものが手持ちにあるわけもなくフリマにもなかったのでもうL合成はあきらめようかなとかおもってたり???

そして150短剣!
こっちは合成なしだけどRED書強化(A+8上がる書)してあるユニークのやつをすごく安く譲ってもらえるとのことで!!!

WS000002_20140712002020d97.jpg

買っちゃいました。
キューブ回してレジェンダリーにならないかなーとかおもいつつまわしてたけどPの無駄遣いでした・・・
よってこのopで終了!
パンダもついてるしこれ以上回すのはまたガチ勢に戻ったときです。
ここから理想の完成装備にするにはアディ回してop揃えるのも考えるとこれ1つでまだ100kpぐらいかかりそう・・・
そう考えるともう強化なんて・・・
と思ってしまうようになってしまったわけなので装備を全部売ったのです。

ちなみに最上級装備は4つとも上級書でBHも全部埋めれました。

WS000000_2014071200175484f.jpg
150防具の鎧上下と頭は合成できるようにUG1残してL強化してあるやつをつけてますはい。
とりあえずこれも強化終わり。
画像みればわかる通り、まだスカスカしてる部分が結構あります。
ペンダント2つ目は余裕があったら最上級ペンダントもう1つつくりたいかな!
でもペンダントスロットの期限がきれたらもう延長しないかもしれないから後回し。
残りは目、靴、マント、手かな!手はつけてますがただのSE手袋だしタイラント手はそれほど高くないんじゃないかな?他職のはフリマで売ってるぐらいだし!
タイラントマントが一番安いし強くなれるとおもうからこれを優先的に仕上げたい。Pに余裕が出てきたらmtsで買おう。
ってかHマグナス倒せるときになんで盗賊のマントを残してオカナカッタンダーッ!!!
と後悔しているのデス!

タイラント靴とか課金しないと無理。
目はエリマキなんだろうけど現状無理そうかな。

とまあPも残りわずかとなってきたわけですが今の素ステがこんな感じです

WS000001_20140712001758238.jpg
弱いから晒してるんです!(キリッ
少しずつ強くなっていくこの時がやはり一番楽しい・・・

あとDBの場合ダメージが待機時間とかあって安定しなさすぎるので、カンストが出ないときのほうが楽しいと思う!
カンストしかでないDBを味わったことないからわからぬがw





あ、あと欲を言えば武器の☆増やしたいです。

Posted on 2014/07/12 Sat. 00:46 [edit]

メイポ  /  TB: 0  /  CM: 0

【参加者募集】8/23(土) メイプル非公式オフ会in東京(全サーバー対象) 

さて自分はメイプルの生放送はあまりみてなくて前回のもみてなかったので知らなかったのですが。
また公式オフやるらしいですねwwwwwwww
日にちと場所はまだ未定らしいですが行けたら行きたいけど今回は厳しいか・・・?
まあ当日会場に行ったら翼生えてる人いるかもしれないのでそのときはよろしくお願いしますねwww

っとまあ今回のタイトルに書いたオフ会はその公式オフではなく、なんとせらっちーさん主催の非公式のオフなのデス!!

僕は主催者でもなければ宣伝係でもないただの雑魚なんですけど、勝手に宣伝します。

雑魚といえば
WS000001_20140710014205105.jpg
僕のDBも雑魚なんですけど、、、
お金をかけずに揃えられる限りは揃えようと思いますのでとりあえず僕のステータスは置いといてください。
残っている30kp程と持っていた財産を最大限に活用して強化していきたい。


さてタイトルに戻る。
とりあえず参加したい!って人はどこのサーバーの方でもいいので↓の2名のどちらかの記事にコメントしていただけたらと!

そーらーさんのオフ会宣伝記事
せらっちーのオフ会宣伝記事

これは非公式のオフ会で、公式のオフ会とは関係ないのであやふやにならないようにご注意ください('A`
ってか数年前にメイポやめた人からも夏にオフしようとかきて・・・なんだこのメイポオフの夏は・・・って感じである。
そんなことよりこれ全部に参加とかできる気がしないからいくつかいけなさそうだしもしかしたら全部乙る可能性もあります。

質問とか僕にされても何もわからないので↑の方達にお願いします;
僕にしてくれてもいいですがたぶん返すのめっちゃ遅くなります@@v




さてメイプル
ネタなんてなかった


なんかPS入ったらもらえた。

WS000000_20140710014205c12.jpg

何かに当たったのかな?覚えないけど・・・
1kp分はでかいよねうん。
いやPよりむしろメル欠すぎて嬉しかったわww


そういえばまた公式オフではオフ会限定アバ的なのもらえるのかなw



近いうちにリンク整理しますね

Posted on 2014/07/10 Thu. 02:16 [edit]

メイポ  /  TB: 0  /  CM: 0

装備が滅びようとまだ滅びぬわけにはいかぬ 

交換可能なメイン装備を全て売り払いました。
最後の投げステ。
WS000000_20140705031246f6f.jpg
素ステファミリアなし。
っていっても攻撃力どこにも書いてないしこれみてもよくわからないだろうが。
今後これ以上のステータスになることがあるかわからないしあったとしても何年後になるかわからない。
なんだかんだメイプルは終わらないとおもうけどね。

ってわけで武器も補助武器も売ったので



究極転生の始まりじゃ!!!

WS000001_20140705031244d39.jpg

ってなわけでDBに転職しました。
実は装備売る前にDBに転職してスキルも全部上げておいたのです。
武器はないからこの転職したときにもらった箱から出たものをつけてみた。

武器はこれで↓
WS000002_20140705031245123.jpg

ブレイドはこれです↓
WS000003_20140705031246935.jpg




この2つの武器を装備したDBが

こんな感じです


WS000004_20140705031253004.jpg
やっぱ武器強化しないとステ2mなんて届くはずもなかったwww
比較したい人いたら武器を同じにすればいいとおもう。
これぐらいの装備ならつくろうと思えばつくれるだろう。
ただ、やるかやらないか、それだけ。
某花梨の(元?)最強DBと短剣とブレイドを強化してどこまで通用するか試したかった。


指輪2つと顔、心臓、エンブレムは残っているからまだまだ活動できるはず。
最上級装備も余ったPで潜在そろえたりするのは厳しいけど強化品つくるぐらいならいけそう。
問題は150装備セットだな。どう強化するか・・・

投げとしてのEigoは滅びたがDBとして生きていきます。








さて今日はsakiのマックスタイプ打ってきました。
saki.jpg
最近連チャンしないのだけれど今日はめっちゃ続いて23k投資の105k返しでしたうまい。
初めてこんな当たってちょっと怖くなったわwまァmaxタイプ自体そんな打ってなかったんだけど最近maxにはまり中でやばい。
7/7もsaki打ちたいところ。果たして回るのか。
アニメも最近になって見始めてsakiのキャラさえまだ把握しきれてないっていうww




からの~
パズドラネタ
最近は新しいモンスターとかゴッドフェスとか全然興味もなく今のゼローグパを極めることだけにやりがいを感じる。

で課金するとしたら+が絶対ガチャから出る上にゴッフェス開催中!ってときぐらいかな。
まあ基本はしないで時間経ってスタミナ回復したら天元の黒龍行くって感じ。


写真
このパーティでたいていのダンジョンいけます。天元もこれでいってノーコン安定。
今やりたいのは、
①ゼローグのスキル上げ
②青ソニアのスキル上げ
③緑ソニアの+上げ
かな!
木曜ダンジョンこもってもまじ青だけおちねえwww
赤と緑のフルーツがごみのようだ・・・


んで少しヘビメタたまったからゼローグのスキルを上げたいんだけど。

パズドラ1
なぜかヘビメタ+で落ちやすい@@
+要因としてソニアに食わせたいところだが・・・迷う


結局は+なんてほかでもゲットできるからっていうんでゼローグに食わすのだけれど


パズドラ3


食わせた結果はもちろん!

パズドラ2
上がらないだと・・・
この前も5体を2回食わせたけどスルーでまじきちなんだが。。。

ってか少し前にきたゼローグのリーダースキル強化が強いww
HPにめっちゃ余裕できた。
あとは回復力がないからぶどドラで補うかもしくはフレンドはゼローグで緑ソニアをリーダーにしちゃうというのもダンジョンによってはアリ???




たまにはクリックしてくれてもいいんだよ

更新さぼってて訪問が2~30しかなかったのに更新した瞬間10倍になってて笑いましたw
さんくす!

Posted on 2014/07/05 Sat. 04:05 [edit]

メイポ  /  TB: 0  /  CM: 6

叶え!みんなの夢! 

初めてノウヒメ行ってきました。
行ったのは結構前だけど。


WS000002_20140704021140f8d.jpg


WS000003_20140704021143cf4.jpg


WS000004_201407040211432c9.jpg


WS000005_20140704021148b33.jpg
結局欲しかった無期限のノウヒメのダメージエフェクト(?)は手に入れられませんでした。


さて予定では明日には交換可能な装備を全部手放す予定です。
しばらくは装備つくらないと思うけどまたメイプルが盛り上がって楽しそうだったらつくろうかと思います。
装備売るけど交換不可の装備も結構あるからそれだけでも十分やっていけそうだけど、やはりHマグナスやカオスアビスをソロ討伐っていうのは不可能になりそうかな。
篭手と投げの補助武器も手放す予定なのでこれを機にDBにでもなろうかと。
そうしたほうが楽しめそうだし!武器ねェけどなァ。
あとはNPが少し残ってるからそれで武器つくるしか。。。
武器はファフニール、ブレイドは160のでいきたい。
それはいいとして問題は何の書で強化するかだな・・・
A5ALL3書の強化はもう流行らないですかね;w

装備を作っていくときが一番楽しい。その過程が。
あのどんどん自分が強くなっていく感覚!
一度強化始めると強化終わるまでやってしまいそうなのでまずは武器も未強化品でも使っておきたいところ。

ってことで茨鯖だかも終了するらしくメイプルの未来がますます不安になりつつあるが強化厨の方々はこれからもがんばってくださいwww

あ、引退じゃないしログインもちゃんとするときはしますよ



今日は初めて北斗のMAXタイプ打ってきました。
速攻当たったと思ったら単発で終わったので我狼に移動したらまた速攻当たったけどこれも2連で終わり。。。
最近当たりはするんだけど本当に続かないです。
明日はsakiのmax打ってきます。



それではみなさんが強くなるのを楽しみに待っております

Posted on 2014/07/04 Fri. 02:39 [edit]

メイポ  /  TB: 0  /  CM: 2

時代は・・・ メイドロイド!!! 

前回の記事で[更新がんばってます!]
ってドヤ顔して言ってたたけど早速少しあきましたこん(

露店出してinすると毎回こうなってます↓
WS000003_201406220009389fa.jpg

って感じでログインもろくにできていないわけで・・・
装備もおそらく売るかと思われます。
売ったとしても引退はしないです。
パッチあってルートアビスだかのなんかが変わってるのかな?よくわからないけどそういうのも一切ついていけてない状況orz

そんな中公式サイトを久々にみてみるとー!!!

WS000004_20140622000937194.jpg

これはまさか・・・!?!?

WS000006_20140622001158867.jpg
メイドロイドで魔シュリが補充できるようになっているだと・・・!?
すごく便利になりましたね。
最近だと新しく実装されたマップとかでさえ魔しゅりはなぜか補充できなかったりするので・・・
まあ手裏剣が尽きたこととかないから関係ないですが。
投げやってる人は是非メイドロイドにしましょうw
今いくらするかわからないし自分が販売してるわけでもないのだけれどね!!!(


あと超久々にでました。
WS000005_201406220011583e7.jpg
ヘルヴェラッドも今では3日に1回いけてるかどうか。
最上級装備の価値も下がってきてるし時間なくても行きたいと思えるのはHマグナスぐらい。

ってことで眠いので寝ますさらば

Posted on 2014/06/22 Sun. 00:24 [edit]

メイポ  /  TB: 0  /  CM: 5